生物股長-YELL


「“わたし”は今 どこに在るの」と   
我現在在哪   
踏みしめた足跡を 何度も見つめ返す   
反復地凝視著走過足跡   
枯葉(かれは)を抱き 秋めく窓辺に   
在秋天來臨的時候抱著枯葉   
かじかんだ指先で 夢を描いた   
用凍僵的手指 描畫著夢想   

翼はあるのに 飛べずにいるんだ   
明明有翅膀 卻不能飛翔   
ひとりになるのが 恐くて つらくて   
一個人剩下只是 恐懼 辛酸   
優しいひだまりに 肩寄せる日々を   
溫暖的陽光 撒向肩頭的日子   
越えて 僕ら 孤獨な夢へと歩く   
超越吧 我們 向著孤獨的夢想走去   

サヨナラは悲しい言葉じゃない   
再見不是悲傷的言語   
それぞれの夢へと僕らを繋ぐ YELL   
我們抓緊各自夢想 YELL   
ともに過ごした日々を胸に抱いて   
一起度過的日子我會記在心頭   
飛び立つよ 獨りで 未來(つぎ)の 空へ   
展開翅膀吧 一個人向著未來的天空   

僕らはなぜ 答えを焦(あせ)って   
為什麼我們會對答案焦躁   
宛ての無い暗がりに 自己(じぶん)を探すのだろう   
在無名的黑暗中 找尋自己吧   
誰かをただ 想う涙も   
只是想念某人而流下的眼淚   
真っ直ぐな 笑顏も ここに在るのに   
率真的笑容也在這裡   
永遠など無いと 気づいたときから   
當我發現沒有永遠的時候   
笑い合ったあの日も 唄(うた)い合ったあの日も   
對視而笑的那天也好 合唱的那天也好   
強く 深く 胸に 刻(きざ)まれていく   
強烈地 深深地 都刻在我的心裡   
だからこそあなたは だからこそ僕らは   
正因如此   
他の誰でもない 誰にも負けない   
不是其他 也不能輸給任何人   
聲を 挙げて "わたし"を 生きていくよと   
喊出聲吧 活出自我   
約束したんだ ひとり ひとつ 道を 選んだ   
約定過的 一個人選擇一條路   

サヨナラは悲しい言葉じゃない   
再見不是悲傷的言語   
それぞれの夢へと僕らを繋ぐ YELL   
我們抓緊各自夢想 YELL   
いつかまためぐり逢うそのときまで   
直到某天再想遇的時候   
忘れはしない誇りよ 友よ 空へ   
不會忘記的驕傲 朋友 向著天空   

僕らが分かち合う言葉がある   
我們有共同分享的言語   
こころからこころへ 聲を繋ぐ YELL   
從這顆心到那顆心 連著聲音 YELL   
共に過ごした日々を胸に抱いて   
彼此擁抱著共同度過那些日子   
飛び立つよ 獨りで 未來(つぎ)の 空へ   
展開翅膀吧 一個人向著未來的天空

arrow
arrow
    全站熱搜

    Anna 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()