這個暑假我認識了一群好朋友~~希望就算暑假完了,之後大家也有時間再聚

我更希望暑假完了,自己能挨過這個Sem........OTZ

我很喜歡這首歌的歌詞~獻給妳們WWW

 

Galileo Galilei-夏空(おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ OP)

作詞・作曲: 尾崎雄貴

 

僕らがひとつひとつの   夢を守りぬけるなら

我們如果能守護逐個逐個的夢想

夏空にした約束は   100年後でも破れない

在夏空下的約定 即使再過一百年也不會失約

それを君は笑って   うれしそうに話してよ

你笑著 興奮的著這個約定

時間をもがくその手を   僕は決して離さないからさ

即使時間阻撓 我也一定不會放手

 

朝日を待つよ   明日は嫌いだけど

等待著朝陽 卻對明天充滿厭煩

友達と話すよ   人は苦手だけど

和朋友談笑風生 卻不擅長與他人交往

むずかしい歌を   聴き始めたよ

開始聽著拗口的歌曲

 

ワタシの人生は思うほど   簡単には出來てないから

人生充滿未知 很難簡單的渡過

舍てきれない自分   大人になったふり

無法完全舍棄自己 卻偽裝作成熟的樣子

まわりを見まわしても   大人の顏ばかり

環顧四周 滿是大人的面孔

好きだった歌が   響かなくなったな

喜歡的歌聲 不再在耳邊回響

誰のせいでもない   僕のせいでもないんだろう

並非任何人的過錯 也許也並非我的過錯吧

 

僕らが不安の中で   道を選びぬけるなら

如果我們在不安中 選擇道路

橫道の途中で顏だして   何度でも君に會えるよ

也會在十字路口探出頭來 無論多少次都能見到你

グッドラック   手描きの地図が   滲んで読めなくなっても

good luck 手繪的地圖 即使被汗水浸濕無法看清

迷いのないこの気持ちが   いつでも振りかえる勇気くれる

毫不迷茫的心情   也定會為我帶來回憶過去的勇氣

 

あの日   夏の青い空   首すじの汗と

那日 夏季的青空 脖頸的汗水和

はき舍てた不満や不安と   そして希望の數々

丟棄的不滿和不安 以及種種希望

街に吹く乾いた風   大好きな風景

街道上吹著干澀的風 最喜歡的風景

こじ開けた心の奧に   ぎゅうぎゅうに詰め込んで

將這些用力的塞滿 敲開的心深處

 

進んでく君の姿を   見失わないように

為了不迷失一路向前的你的身姿

何度でも空を仰いで   確かめたって構わない

我無數次仰望天空 不厭其煩的去確認

 

僕らがちぎって飛ばした   気持ちが街に消えてく

我們曾起誓著一起飛翔的心情 已經消失在街頭

ビル風が髪を揺らして   ぐしょぬれの心乾いたら

高樓上風吹拂著發絲 如果可以風干我濕透的

振りかえる君は笑って   夏の終わりを告げてさ

你回頭微笑 宣告夏天的結束

気づいたら手を握ってた   見屆けるまで離さないよ

回過神來 握緊雙手 視線一直注視到最後不舍得離開

 

諦めと決めつけで   色あせた時代を

決定放棄 為了將褪色的年代

目の覚めるような青色で   塗りつぶすように

用眼睛睜開時的青色塗滿

地図を描く   消されても   僕らは迷わない

描繪的地圖 即使消失 我們也不會迷茫

 

空を翔る渡り鳥が   僕らに自由を歌ってる

鳥兒在空中翔 為我們歌唱自由

震える君の手のひらを   確かめるように握りなおす

為了傳遞信任再次緊握 你顫抖的雙手

グッドラック   僕らの果ては   気だるい世界の向こうで

good luck 我們最後 朝向倦怠的世界

綺麗事なしの約束   雲ひとつない空に放とう

我也定會將真誠的約定     釋放在萬裡無雲的天空中

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    Anna 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()